メダジャングル
トップページ DOGAでつくったメダロットのCGや動画などを公開しています メダロット同人ゲームの紹介です 私の日記を書いています。 掲示板です 他のサイトへのリンク集です。
リンク集

メダロット関連

【メダロットオンリーイベント】 MEDAROT GENERATION 2010 TOKYO
2010年に開催予定のメダロットオンリーイベント告知サイトです。
私も一般参加しました!
メダロットを復活させよう!
メダロットの復活を願い、宣伝活動を行っています。
メダロット新作がDSで登場!いやっほー!!

さまざまなメダロットサイトのサーチエンジンです。
このサイトも登録されています。
メダロッターズ
メダロッターの、メダロッターによる、メダロッターのためのコミュニティーサイトです。

私と同じくDOGAでメダロットを作成しており、質の高い作品を作られています。
DOGAで作成したメダロットCGを使用し、メダロットのゲーム製作を開始されています。
相互リンクをはらせていただきました。

ゲームレビュー、メダロット辞典等のコンテンツがあります。
メダロット辞典は多数の協力者と管理人さんの手によって充実しつつあり、さまざまな情報が載っています。
こちらの管理人さんがこのサイトのリンクをはってくれましたので、実質相互リンクになっちゃいました。

私なんかとは比べ物にならないほどのハイセンス・ハイクオリティのCG作品を作成されています。
CG以外にもさまざまなコンテンツを公開中です。
こちらで配布されている「めだのもと」には大変お世話になっています。

墨鴉さんのHP。
同人サークルを運営されています。

カウンターリンク。
メダロット関連のかわいらしいイラストを描かれています。

驚異的な画力をお持ちです。
素晴らしいメダロットの絵を描かれたり、SRCのシナリオを配布されています。
メダロット素材館
メダロットのアイコンやmidiを公開されています。
こちらの音楽素材を私が作成したメダロットゲームのBGMに採用しました。

JAVA関連

Javaでゲーム作りますが何か?
JAVAでさまざまなゲームの作成・解説をしているサイトです。
現在更新停止中ですが、
この他にもPythonを利用した同様の姉妹サイトや人工知能に関するブログを運営されています。
てんぷらメモ
JAVAプログラムの開発に関するメモやサンプルが公開されています。
swingに関するメモは大変役に立ちました。

CG関連


PROJECT TEAM DoGAの公式サイトです。
メダロットのCG作成にこちらのDOGA-Lシリーズを利用しています。
metaseq.net
CG作成ソフト「メタセコイア」を公開しているサイトです。
DOGAで足りないパーツ作成にはよくメタセコイアを利用しています。

WOLF RPGエディター関連


WOLF RPGエディターの公式ホームページです。
フリーソフトでありながら、某RPG作成ツールに引けを取らないほどの高機能RPG作成ソフトです。
ロボットのウディタぼやき
私が運営しているWOLF RPGエディターに関するブログです。
ここでは私のハンドルネームが違うのでお間違いなく。

ホームページ関連


HTML/JavaScript/CGI/スタイルシートなど、ホームページ作成に関する情報を満載した
ホームページ作成関連総合サイトです。
このサイトを作成する際に度々お世話になりました。
その他にもさまざまなコンテンツがあります。

Webデザインの解説をしているサイトです。
ここの解説を読んで、サイトをリニューアルしようと思い立ちました。

ホームページ作成に役立ちそうなHTML/CSSのテンプレートを配布されているサイトです。
こちらのテンプレートを少し改造して利用させていただいてます。

利用ソフトウェア

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)
さまざまなフリーソフトの開発・公開、またウェブデザインに関する解説を行っているサイトです。
この私のサイト作成にez-HTMLを利用させて頂いてます。

フリーソフトの開発・公開を行っているサイトです。現在サイト縮小中。
このサイトのバナー(旧タイトルロゴ)作成にLOGO!を使用させていただきましました。

その他

ゆんフリー写真素材集
フリーの写真素材を多数公開されているサイトです。
CG画像の背景に利用させていただいてます。
J-JSoftのホームページ
J-RPGCreatorというRPG作成ソフトや、素材の配布を行っています。


ページTOPへ
2010.9.24
inserted by FC2 system